ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコいいフレーズ。

ギンタがニュースを見てウットリしてますよ。

「○○ちけんとくそうぶ・・・!!」
「れああーす・・・!!」
「きゅうだんばいきゃくこうしょう・・・!!」
「かいじょうほあんちょう!」
「こっぷてん!!」

何だかね、言葉の響きがカッコいいんだって。
必殺技っぽく聞こえるようです、
それを早口で喋っちゃう俺カッコいいとか、そんな感じ。
(なので意味は重要じゃないらしい・・・orz)

そんな彼の一番お気に入りのフレーズは
「最悪の場合死に至る」
(健康特集で使われた言葉らしい)



「おかあさーん、お兄ちゃんがブツブツ言ってるー!」

そっとしといてあげて。

| 日々のぼやき。 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひねくれあまえんぼう。

ピコ:「は?アナタ、ピコのお兄ちゃんでしょ!」
(とりあえず面倒な事はお前がやれの意)



ピコ:「は?アタシ、お兄ちゃんの妹なんだけど!」
(なので美味しい所は私が持っていきますよの意)

20101025_2.jpg

この似て非なる言葉を巧みに使い分ける幼児、それがピコ。
この前も似たような事で説教かましたばかりなのに懲りてない。

こんな彼女ですが幼稚園では
気配り上手さん(担任の先生:談)」らしい。
別のお嬢さんと勘違いなさってると思い確認し直したが間違いないらしい。
反動なのか、そうなのか、何故足して2で割れないんだ。

20101025_b.jpg

そのくせお兄ちゃんが出掛けてしまうと、つまんなそうにしてるんだな。

| 日々のぼやき。 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由を謳歌。

先日大事な用がありまして、
久しぶりにヒールの高い革靴を履いたのです。

今年の夏はサンダルやミュールなど、
つま先がフリーダムなものばかり
履いていたせいでしょうか。

突然の拘束とすし詰め状態に驚いたつま先(特に小指の外側)が
水ぶくれと言う名の反乱を起こしまして、
今は何をやってもジンジンとした痛みがあるのでございます。



水ぶくれってつい触っちゃうよね。
痛いけど。

| 日々のぼやき。 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人懇談・・・。

先週、ギンタの担任の先生と個人懇談したんです。

えーと、ギンタ君はですね。
凄い集中力のある子です!
(軽快な出だし、有難うございます先生)

ただ、やる気に満ちている時と



完全に他ごと考えてる時が凄い解りやすいです。
そのまま顔に出てます!

20101019_2.jpg

喜怒哀楽、凄い顔に出るそうです。
まぁ家でもそうなんですけどね。
この後ポロポロと問題点を聞いた後、

20101019_3.jpg

ちょっと忘れ物多いですね!
とどめ刺されて終了。

そして今日。
体操の帽子忘れて行きよった・・・orz
あれほど・・・あれほど「確認しろ」って言ったのに・・・
ドヤ顔で「確認したから!」って言ったのに・・・
(忘れ物は届けない主義です)

さすが私の子だわ・・・

| 今日の話じゃないけど。 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は知っている。

お母さん、俺は知ってしまった。
隠しても無駄なんだぞ。

見てしまったんだ。
お母さんがその棚の一番高い所に
沢山のポテトチップスを隠しているのを・・・!!
(母注:仕事から帰宅した旦那が買ってきたお菓子を仕舞っただけ)

お母さんポテトチップス大好きだったんだね・・・。
俺知らんかった。
(母注:いや、だからお父さんの)



いいよ、俺とお母さんの秘密ね。
俺が学校から帰ってきたらピコと皆で一緒に食べようね。
(母注:それ秘密か?)

お父さん、ご馳走様でした。

| 日々のぼやき。 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっそり近況など。

子供たちの運動会やら遠足やら懇談会やら参観日やら子供会やら
色々重なったり風邪ひいたり弁当作ったり、
ちょいと忙しい日々を送っております。

20101013.jpg

たまたま入った店で黒いカーディガンを買いました。
なんにでも合わせられるからいいんじゃなーい、そんな感じです。
綿100%で静電気の心配もあまり無くて手触りもいいし楽チン。

あえて気に入らない所をあげるとすれば、
買った翌日から最高気温27℃で今日に至っては28℃とか
お前さん10月中旬なんだぜ秋なんだぜ解ってんのかあ゛ぁ!?(お下品)
みたいな、そんな所ですね。

| 日々のぼやき。 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証した結果。

珍しく自主的に勉強したと思ったら
あっさり通常営業に戻りやがりました、ウチの息子。

・・・先に勉強したら沢山遊べるんじゃなかったの?
と聞きましたら

「あー、あれね」

「そんなに違わねぇわ、うん」



暢気に鼻ホジしながら漫画を読んでニヤニヤする息子に
ブチ切れそうになる日曜の朝。

・・・ごめんね、クラスのお友達・・・orz

| 日々のぼやき。 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

