ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ検証だ。

「さぁっ!お勉強するぞ!!」

とまぁ、うちの息子が自主的に勉強し始める時は
・何かして欲しい
・何か食べたい
・wiiやりたい
・熱がある

のどれかなんですが、昨日は違ったようです。

「同じクラスの○○ちゃんがイイ事教えてくれたの!」

20100929.jpg

早くお勉強を済ませたら
 その分沢山遊べるんだよ
って
 教えてくれたの!凄いでしょ!!」

それ おかあさんが 
まいにち くちをすっぱくして 
いってること ですよね。


「本当かどうか試してみたいから勉強する」そうです。
母の小言より友達の一言だよね、そうだよね。
私もそうだったかもなぁ。

・・・まぁいいや。
いい友達を持ったようで安心orz

| 日々のぼやき。 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションチェック。

昨日は激しい雷雨、今日は曇り空。
それにしても急に涼しくなりました。
体調管理も大変ですね。

先週辺りからチラホラと秋モノファッションに身を包む
お嬢さんを見かけるようになりました。

先週はまだ暑くてムートンブーツを履いているお嬢さんを見た時は
「お前さんやっちまったな!」
とも思ったのですが、今日くらい涼しければ許される・・・気もする。



でもファーの付いた服はまだ早いと思うの。
どうなの?そんなもんなの?
真冬になったら何着るの?

まぁ、おばちゃんは若い娘さんの綺麗な脚を見られれば満足。
最近の娘さんの脚って何であんなに白くて綺麗なの?
うらやましい限りですよ。

| 日々のぼやき。 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった。

生まれて初めて「海ぶどう」を食べました。



美味ッ!!!!

びっくりした。
見た目のイメージで
・生臭そう
・噛んだらヌルヌルしそう
なんて思ってた。
今まで敬遠していた自分が恥ずかしい。

全然生臭くも無いしヌルヌルでもなく、
アッサリサッパリ、そしてプチプチと非常に美味でした。

新しい出会いに感謝。

| 日々のぼやき。 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄、ドン引き。

本日のピコの暴言。
~兄妹喧嘩を諌めた際の反論より~

ちいさな譲り合いが出来なくて始まった喧嘩でした。

20100509_2.jpg

「は?違うし!ピコ悪くないし!」

何を言ってるんだ。
2人で喧嘩したんだから2人とも悪いんだよ。

20100509_2.jpg

「確かに悪いのはピコだけど
 責任取るのはお兄ちゃんだから!」


( ゚ Д゚)<・・・・・・。

叱りましたよ。
えぇ、ド叱りましたとも。

| 日々のぼやき。 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい風。

涼しくなってきました。
私のような体型の者にも優しい季節、それが秋・・・!

20100916.jpg

秋ってすばらしい。

| 日々のぼやき。 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名希望。

ピコが急に「名前を変えたい」と言い出した。

エリカちゃんと呼んで欲しいらしい。



エリカとかマリンとか、とにかく華やかでキラキラした名前がいいらしい。
あーそうか、ハートキャッチなあの人の事言ってるのか。

20100913.jpg

・・・しかし今、日本全国のエリカさんはちょっとイメージ的に苦労されてると思うの。

ブログでは「ピコ」としておりますが、本名は昔からあるごく普通の名前。
ピコの名前を考えていた時に、ギンタの時と同様
・読みやすい・書きやすい・呼びやすい
・性別が一目でわかる

更に
・すごく華美な名前にはしない
という事も条件に入れて選んでいるので
そりゃピコにとっては不満爆発文句タラタラだろうなぁ。

かくいう私も掃いて捨てるほどある名前のひとつで、
オシャレな名前に憧れた時期もあったから
気持ちは解らんでもない。
解らんでも無いが、一応必死に悩んで「これだ!」とつけた
名前を全否定されるのも少々寂しいなぁ、なんて。

今日は軽く愚痴ですよ、えぇ。

※この辺賛否両論あるのでしょうが、
 ウチの場合はピコが社会人になって名刺交換等する時に
 あまりプレッシャーにならない名前にしようと決めました。 

| 日々のぼやき。 | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆よりはいいか。

通学時、玄関を出るまでは

「じゃあね」
「行ってくるね」
「頑張ってくるね」
「真っ直ぐ帰ってくるからね」
「行って来ます」
(全て語尾にハートをつけて下さい)

そんな態度のギンタなのですが、

20100910_1.jpg

ピコを幼稚園のバス停まで送る時にバッタリ会ったりすると
「よぉ!」
「じゃあな!!」


20100910_2.jpg

ですよ。

まぁ一応彼なりに人目を気にしてるんだな、って思った。

| 日々のぼやき。 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

