ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の豆知識。

3人で出かけていた時の事。



真っ直ぐな道をギンタが急に駆け出した。
何事かと思って呼び止めたら

20100728_2.jpg

「こうやって はしると 
  かぜが ふいて すずしいの」


汗だくになった息子は
肩で息をしながら自慢げに教えてくれました。
学校のグラウンドで友人と発見した豆知識だそうです。

空が青いわ。

| 日々のぼやき。 | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちて坊やっていたよね。

夏休みが始まって以来、
ギンタの「どうして?何で?これ何?」が止まりません。

・空と海は何で青いの?
・いのちって生きる事?
・地震ってなんでおこるの?
・消しゴムは鉛筆しか消せないのは何で?
・ノリって何でくっつくの?
・何で雷って落ちるの?
・衆議院と参議院って何?
・ウン●って何で臭いの?

・・・などなど。
ニュースを見ていて疑問に思ったり、
夏休みの宿題を片付ける最中によそ事を考えている時に
ポッと思いついたり、色々です。



解らない事は素直に「調べるから時間をくれ」と言って
一緒にネットや本で調べたりするのですが

色々解ったつもりになってて、
意外と答えられない自分にちょっと凹む。

| 日々のぼやき。 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャラです。

まぁ所詮はネットなので
いくらでもサバを読んだりフェイク入れたり
自分に都合よく好きに書けば良いはずなんですが、

ネットだからこそ現実では誰にも言えない
本当の事を書いてもこっそりと良いわけで

だからこそ、このブログに「ひっそり書く。」なんて
タイトルを付けた(ような気がする)訳ですが

まぁぶっちゃけにぶっちゃけた話、



肥えました。

ギンタが卒園する前の辺りから体重が落ちて
それがチャラになり、更に追加で+3kg程度
肥えました。

オウフwご飯美味しw
全て私の血と肉と骨と脂にw

若い娘さんだった頃は夏に2kg痩せて冬に2kg太る、
そんなサイクルで生活していたのに
今は夏に2kg太って冬にも2kg太る。
そんな感じ。

非常にまずいがご飯は美味い・・・!

| 不健康自慢。 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りって事。

突然ですが、手作りの化粧水に興味があります。
近所の薬局には材料となる薬品や精製水が置いてあるので
「やってみるか!」という気になるけど、

・容器の消毒
・雑菌が繁殖しやすいので短期間で使い切る
・作ったら絶対パッチテスト

などなど、
当たり前の話ですが手作り=自己責任な訳で、



根気の無い自分が続けられるかどうか、凄く疑問。

で、結局安心と安全を買ってると納得して普段使いの化粧水を購入。
一回作ってみたいけどあの大きな瓶を買うのは勇気がいるなぁ・・・って話でした。

| 趣味とか。 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み、開幕。

外はかーなーりー暑そうだし、子供達も大人しく遊んでるし、
ブログ用のイラストでも描こうかなって準備はじめたら

「おかあさん、公園行こう!!」

とか言われちゃう恐怖。

お前さん達、解ってるのかい。
外を見てごらんよ。
無茶苦茶暑そうじゃないか。
熱中症になっちゃうよ。

そしたら満面の笑みで

「わかった、お茶持っていこう!」

そうじゃないのよこのクソ暑いのにわざわざ外に出るとか何の苦行なnギャー
・・・疲れました。
何が怖いって、子供達の回復力が一番怖い。
何であんなにツヤツヤしてんの、あの人たち。

| 日々のぼやき。 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初の頂き物。

2度目の更新をしてみる。
いただいてきました、通知表。

ド平均でした。

正直どんな事が書かれているのやら・・・と
ヒヤヒヤしていたのですが、逆に「コツコツ頑張ってるよ」
というような事を書いていただいて、
有難いと言うか誉め所を見つけてくれた先生に感謝というか、
ともあれホッとしています。




本人は通知表の結果より、明日何して遊ぶかで悩んでいる模様。
今日はギンタの好きなから揚げでも作ろう。

| 日々のぼやき。 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコーンと。

ハートをキャッチなアレに新キャラ。
サンシャインですって。

ウットリ見ているピコの隣で母が鼻血。



何この人可愛い。

変身シーンとか!
見た目と声のギャップとか!
色々苦労してるとか!
へそとか!

可愛い!

せつなも可愛かったがこの人も可愛い!
母のアンテナが立ちました。

| 日々のぼやき。 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

