ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわかファン祈る。

20100629.jpg

頑張れ日本。
祈ってます。

| 日々のぼやき。 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格好よすぎた。

祝・日本代表
決勝トーナメント進出
おめでとうございます。



徹夜するつもりも無かったのですが、
なかなか寝付けないまま試合開始。

序盤30分だけ見るか・・・とテレビをつけたら
試合内容が凄すぎてそのまま朝を迎えてしまいました。

でも全然後悔してない。
むしろ清々しい。

| 日々のぼやき。 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛めば噛むほど。

もとより
ケーキより饅頭、
ハンバーグより魚の煮付け、
ラーメンよりそば、
煮豆だけで茶碗一杯食べられる

そんな見た目は子供、中身はおっさんのピコですが、
焼鮭の皮に大ハマリしました。

20100624.jpg

「ずっと美味しそうだと思っていた」らしい。
我が家で鮭の皮を食べる人はナシ。
誰かから「美味しいよ」と聞いた訳でもないようで。

ゆっくり皮を噛み締める彼女は何とも幸せそう。
よかったね・・・。

| 日々のぼやき。 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の敗北宣言。

あつい。

ので。

冷房つけました。



勝ち負けで言ったら
負けだと思う。

でも
いいじゃないか。

笑顔で負けようじゃないか。

文明の利器万歳。

| 日々のぼやき。 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーもーやーねー。

どこもかしこも梅雨入りした訳ですが。

暑いのもジメジメも苦手な私にとっては
非常にキッツイ季節になろうとしています。



寒いのは嫌いですが
暑いのはもっと嫌いです。

特に梅雨はジメジメして、
洗濯物が乾かないとか、食中毒とか、カビとか。
色々面倒なのが非常にもう、もう・・・!
(普段がダラ生活なものですみません)

今日も団扇が欠かせない。

| 日々のぼやき。 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永久保存。

いやはや、お久しぶりです。

ここ最近は
はやぶさ帰還のニュースを見て涙を流したり、
W杯見ながら手に汗握ったり
小学校の家庭訪問があったり
まぁ色々でした。

で、日曜に友人宅へ遊びに行ったのですが
そこのお子さん(ギンタと同い年)からお手紙を貰いました。

20100617.jpg

へちょおねえちゃんへ
また あそんでください
たのしかったです
        ○○より


へちょおねえちゃん。


へちょおねえちゃん
数年ぶりのこの響き。
おねえちゃん。
今となっては歳の近いイトコのみが使うこの呼称。

おねえちゃん。
お世辞でもいい。
ありがとう。
この喜びだけで、この一週間頑張っています。

| 日々のぼやき。 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景。

最近特に暑くなって来ました。
季節の変わり目という事もあって子供達にも疲れが溜まっている様子。



1、2度声をかけた程度では起きやしません。
おーい、朝ですよー。
二人とも起きなさーい。



もう起きる時間だってば。
おーい!



今日頑張れば明日お休みなんだから頑張れ!

20100611_2.jpg

ギンタ・ピコ「おはよ。」

貴様ら。
ちなみに日曜の朝は頼んでもいないのに

20100611_2.jpg

「今日ってW(プリキュア)の日だよね」
と朝6時ごろから起きてくる。

えぇ、私に似ました。

| 日々のぼやき。 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

