ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胸焼け小焼けで日が暮れる。



金曜の夕方から、家族全員「せーの」で一斉に胃腸風邪にかかりました。
(タイミング的に食中毒では?とも思ったのですが、病院での診断は胃腸風邪でした)
色々と大変です。

しかしギンタとピコは土日にほぼ完治。
若いっていいよね・・・。

| 不健康自慢。 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なものだから。

朝からずっと雨が降ってます。
なのでギンタのランドセルにも防水カバーを付けたのですが
下校時には付けてませんでした。

やはり男の子はそういうのは面倒なのかと思いつつも
「カバーどうした?」と聞いたら



「あぁ、あれね」
「あれは大事なカバーだから」

20100422_2.jpg

「ランドセルに入れてきた」

や、その・・・あぁ・・・うん。

| 日々のぼやき。 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源さんち。

読書中のギンタから突然質問された。

「・・・ねぇ、おかあさん、ゲンさんちってどんな風?どこなの?」

・・・源さんち(家)?

20100420.jpg
※昔、そんな名の大工さんのゲームがあってだな・・・

うん、賢明な皆様とうにお気付きでしょうが源さんち(家)でなく原産地な。
ワタクシ理解するのに暫く時間がかかりましてよヲホホ。

というかギンタの「げんさんち」の発音が「原産地」でなく「源さんち(家)」だった辺りに
決して似てはいけない何かが完全に息子に遺伝している。
そんな胸騒ぎを覚えた昼下がりなのでございます。あーあ。

| 日々のぼやき。 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり。

この土日は特に何もせず、まったり過ごしました。
たまーに散歩に行った程度。
あとはひたすら親子でベタベタしてました。



こうやって両脇に我が子を抱くと幸せだー。

| 日々のぼやき。 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴君あらわる。

最近のピコの反抗期っぷりがヒドイ。
言う事聞かない、意地を張る、暴言吐きまくる、ギンタに暴力などなど。

幼稚園から帰ってきて疲れているのは解るが、悪い事は悪いので叱る。
そしたらもう


ずーーーーっと機嫌ナナメ。

最近毎日ですぜ奥様・・・orz

| 日々のぼやき。 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じようと思う。

今日、ギンタのクラスで授業中にふざけて先生に注意された子がいたそうな。
語尾に何度も「俺はまだ怒られてないんだけど。」と
自爆ともとれる要らん文章を加えていたので

・・・実はもう怒られた事があるとか?
と聞いたら

20100415.jpg

笑顔で否定、でも無言。
・・・一応信じようと思う、親だし。

月末の授業参観が楽しみダワァ。

| 日々のぼやき。 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陰で母が風邪を引く。

小学校で緊張して疲れるせいか、
夜は非常に寝つきが良くなったギンタ。
しかし暑がりなのか寝相が悪いのか、



掛け布団を敷布団にしてしまう。
掛けても掛けてもその上に寝るので、
朝には「布団のミルフィーユ」が完成している。

母の布団がありませんorz

| 日々のぼやき。 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

