ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかしご飯は作らねば。

どうも。
先日から特に花粉症の症状が酷くなってきて、
とうとう頭痛・咳まで出始めました。


断じて風邪ではない。

アタシ信じてる・・・!

何となく熱があるような気もしますが
体温計を見た途端に病人になってしまう私ですので、
(熱が無くとも気になって5分おきに測ろうとする愚物とは私のことデスヨ)
一切測らないでおく事にします。

実際こうしてPCに向かう事も出来ますし
まぁ実際何も問題なし、大丈夫です。

ただ咳やらクシャミやら鼻水やらで顔面が悲惨な事になっているので
今日は家に引きこもって大人しくします。
皆様アデュー。

| 日々のぼやき。 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマッシュヒット。

確かに5分前までは仲良く遊んでいたんだ。
あぁこれなら安心だと思って別室でアイロンかけてたんだ。

だんだん口調が喧嘩腰になってオイオイと思い
仲裁に入ろうと子供たちの部屋に入った瞬間



「お兄ちゃんのバカ!」

仲裁大変でした、えぇ。
オチ?

無い。
(疲れた・・・)

| 日々のぼやき。 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻に根っこが。

我が家の周辺でも桜が満開となりつつあります。
綺麗ですね、桜。
今週末お花見に行けるだろうか・・・屋台の焼き鳥が私を呼んでいる。

入学式も少しずつ着実に近付いているというのにウチの息子。
完全にダラけきっております。

おかしい・・・!生活リズムは崩していない筈なのに!
むしろ幼稚園に通っていた頃より少し早めに起こしているのに
早めに起きた時間もボーっと過ごして終了。
卒園すれば「早く着替えなさい」という言葉から脱出できると思っていたのに・・・!

はよパンツはけ。
何故ひざで止めるのか。
何故座り込む。
はよズボンはけ
何故ひざでt(略

ちなみにシャツの類は首まで通して休憩しちゃうんだZE☆orz



ただし
本人はご満悦の様子。

| 日々のぼやき。 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かだと思ったら。



随分集中して何かしていると思ったら、こういう事でした。
配色と位置にもこだわりがあるようですよ。

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絨毯爆撃の如く。

「もう小学生になるのに」
「もう小学生なんだよ」
「そんなんじゃ小学校いけないよ」

ヒドイ喧嘩で説教中に態度が悪かったりすると頭に血が上って
出そうになるのが上記の言葉。
プレッシャーになるから避けたいと思いつつ・・・言ってるかもなぁ、反省。

という私の反省とか考えとか一切無視してピコが責める攻めるセメル。



お前さんも年中さんになるんだがな。

妹なら何言っても許されると思ったらいけませんぜ。

| 日々のぼやき。 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その若さで。

ギンタの卒園を無事終えて以来、特にここ最近のワタクシは調子に乗っておりました。
ご飯がすんごい美味しゅうございます。



お前さん、入学式はどうするつもりだい・・・!
調子こいて「ふじっ子」にハマッてる場合じゃないだろうに!
(本当に美味しくてビックリした)


さて、本日はちょっくら用があって娘を直接幼稚園まで迎えに行きました。
早めに着いたという事もあって、まだ砂場でお友達のRちゃんと遊んでおりました。
こちらに気づいていない様なのでそっと近づくと

「ピコちゃん、私たちもう年少さんじゃないの!」
「もうお姉さんだもんね」

20100324_2.jpg

「そうよ、もう若くないんだからしっかりしないと!」

その若さでソレを言うか。
というか泥団子(後でイチゴのスイーツと訂正された)片手に言う台詞なのか。

おばちゃんは未だにしっかりしてないけど「ふじっ子」があれば暫く幸せです。。

| 日々のぼやき。 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒園しました。

ギンタが無事卒園しました。



朝からジーンと来ることはあっても涙が出るという事は無くて、
「あ、意外と泣けないモノなのか」と思っていたら
修了証書を渡される時の先生のピアノ生演奏で涙腺崩壊。

教室に戻ってから、改めて担任の先生から証書を渡され、また涙。
何人か泣いている子供たちもいる中、ギンタがつつつと近寄って来たので
流石に大好きな幼稚園とお別れするのは寂しいよねと声をかけようとしたら

「何でお母さんは外にいると細く見えるの?」

20100322_2.jpg

涙引っ込んだ。

| 日々のぼやき。 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

