ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルかったんじゃないのか。

昨日、幼稚園から帰って来たギンタの元気が無かった。
いつもならば「オヤツ!オモチャ!」と色々騒々しいのに・・・。
「何だかダルイ、疲れた」らしい。



経験上、こうなると夜には高熱を出すパターンが多い。
しばらく様子を見ようとなるべく静かにしていた。
が、ピコが「きょうはwiiであそびたい!」と言い出した瞬間、

20100130_2.jpg

「おかあさん、オレwiiなら遊べる気がする」

オーケー坊や、その意気やよし。
しかし今日はそのまま遠慮せずに寝るがいいよ。

なんて母の制止が聞く訳もなく、ゲームして遊んだ挙句にたらふくご飯食べて風呂入ってグッスリ寝て今朝なんて頼んでもいないのに6時に起きてツヤッツヤな我が息子な訳ですが、こういう時って素直に安心していいのよね?ね?

| 日々のぼやき。 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い溜め。

家族のほとんどが花粉症でティッシュの消費量も多い我が家。



今日、ティッシュを沢山買いに行きました。
一人オイルショック(オイルショックが解らないナウでヤングな若人は御尊父様や御母堂様にお聞きになって下さいましね)。

収納する場所?
そんなもん最初から考えてません。
大丈夫、すぐ無くなるから。

| 日々のぼやき。 | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た気がする。

花粉症来た!気がする!!
昨日辺りから目がショボショボ、鼻水タラタラ、たまにくしゃみ・・・。



昨日掃除機のフィルタを掃除したせいかと思ってましたが
(ダニとホコリのアレルギーも持っております)
外に出ると必ずクシャミが・・・!やはり花粉症か・・・!!

スギとヒノキのアレルギーなんで5月頃まで続くと思うとげんなり。
これからはティッシュを大量に持ち歩かねば。

| 不健康自慢。 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト。

ピコの髪が伸びてきたので毎日結ぶようになった。
が、「キュアなんとか」だの「お姫様」だの「キティちゃん(もはや人間ですらない)」だのと、
リクエストが半端なく厳しい。

20100126.jpg

不器用な母には「しずかちゃんヘア」が限界・・・!

| 日々のぼやき。 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドセル買いました。

日曜にギンタのランドセルを買いに行きました。
某量販店にて、色んなランドセルを見てモジモジしているギンタに
「どの色がいい?」と聞いてみたところ


「サイクロンジョーカーと同じ色!」



それは色んな意味で難しい事を伝え、他に何か違う色は無いかと聞くと
「じゃあヒートメタル!」
20100125_2.jpg


お前さんのWに対する愛情はよく解った、しかしそういう意味じゃないと説明しコーナーを一周。
ようやく気に入った色が見つかった模様。
「これ!何かコレ可愛くね?」
と言って指差したのはどうみても女の子用。
20100125_3.jpg


他にも明るい青が良いと言ってみたりキャラ物が良いと言ってみたり、
あっちへフラフラこっちへフラフラしてみた結果、普通のランドセルに落ち着きました。
店員さんの「こっちが大人っぽくて素敵!格好良い!」という台詞にハートを鷲掴みされたらしい。
20100125_4.jpg

つ、疲れた・・・。

| 日々のぼやき。 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いける気がしたんだ。

出産以来、ずっと外していた結婚指輪を急にはめてみようと思った。
皆さん予想つくとは思いますが、その通り入りませんでした。

じゃあ婚約指輪はどうよ、と思って挑戦したらこっちは入った。
皆さん予想つくとは思いますが、抜けなくなりました。

20100121.jpg

指の色がどんどん生きてるんだか死んでるんだか解らない色になった時は焦りましたが、ハンドソープでぬるぬる動かしてたら何とか取れました。よかった。
・・・サイズ直ししたい・・・。

| 日々のぼやき。 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様すごい。

同じ幼稚園のママ友さん(美人)が突然、

20100120.jpg

「へちょさん、そろそろ来るわよ!」
と言い出した。

「あのね、私最近鼻水と鼻づまりが出て来たの。」
「今年はちょっと早めに花粉が来るわ、準備しといた方がいいわよ!」

私も花粉症ではあるが全然自覚症状が無くて(毎度風邪と勘違いして後手後手・・・)
「へぇ、そういうものか」とテレビを点けたら奥様の言ったとおり「今年の花粉は例年より早め」ってニュースで紹介されてて
奥様すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。マジですか。

というのが昨日の話。
今朝「凄いね!」と話をしたら

20100120.jpg

「顔がむくんだらスギ花粉のピーク」
と大変有り難いアドバイスをいただきました。

| 日々のぼやき。 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

