ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪気はないのよ。

朝、恒例となった柿を皆で食べていたら、最後の一切れが残った。
皆すでに食事を済ませ席を離れていたので、捨てるのも勿体無いと自分の口の中へ。

凄い視線を感じて振り返ると

「たべたかったのに・・・ッ!!!!」



ぐぎぎぎぎぎ。

怖ッ!
凄い形相で怒る娘。

幼稚園へ行く準備を全て済ませたら、一切れ残っていたのを食べるつもりでいたらしい。
そうか娘よ、あなたも柿にハマったのか。

それはすまんかったね(もぐもぐ)。

| 日々のぼやき。 | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い仕事してくれます。

冷凍庫の中には大量の保冷剤&氷枕。
先日のインフル騒ぎの時にはこれに助けてもらいました、ありがとうアイスノン・・・!

ウチの子供達は風邪をひくと熱がドーンと高くなるパターンが多いので、常に3~4つは入れてあります。



しかしかなりスペースを取られているのでたまにアイスや冷凍食品を買う時は大変な事に。
風邪をひきやすい季節は仕方ないか(つд`)

| 日々のぼやき。 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしました。

美容院へ行って来ました。
いつもどおりの

watasi.jpg

こんな感じにしてもらうつもりだったんですが。
何だか急に短くしたくなって切ってもらう事にしました。
かーなーりー短くなり、見た目ガラリと変わって大変満足です。

何の宣言もなく突然短くなったので、当然子供達も驚いてました。



「おかあさんが・・・!!」
ギンタの感想:
「おかあさんが短くなってる!」

20091127_2.jpg

気持ちは解るが「髪」を略しちゃ駄目だね。

ピコの感想:
「おかあさん、何で髪の毛無いの?」
20091127_3.jpg

あるから。
大丈夫だから。

結局のところ「似合う」と子供達に言ってもらえて嬉しいのです。
ほとんど私の誘導尋問だがな。

| 日々のぼやき。 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿柿柿。

今年の秋から柿にハマってしまった。
そろそろ肌が柿色になるんではないかと思うほど毎日食べている。



あのまったりとした程よい甘み。
独特の歯ごたえの満足感。

この美味しさに浸れるなら皮を剥くのも苦にならない。
今日もこれから食べるのです、幸せ。


※ちょこっと文章訂正しました。(オレンジ色→柿色)



あと、面白いサイトで遊んでみました。

≫ Read More

| 趣味とか。 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな時間。

子供達が元気になったお陰で通園再開。
静かに出来る時間も復活です。

20091125.jpg

私、子供達には「テレビ(DVD)の見過ぎは良くない」とか何とか言ってますが、
昔から外出先から帰宅したら何はともあれテレビをつけていた「テレビっ子」でした。
「何かしら音がしてないと寂しい」と信じていたように思います。

静かでも別に何も困らないんだよね。
寧ろ静かに過ごせるってすごく貴重な時間なのに。
もっと早く気付けばよかった。

| 日々のぼやき。 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢のごとしってか。

時間を有効活用できる人になりたい!
学生時代から思い続けて20年近く経っております。

20091124.jpg

なかなかどうして。
難しい。

| 今日の話じゃないけど。 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいけど大きい。

インフルエンザのゴタゴタで以前受けた健康診断の結果が届いていたのを忘れていた。
まぁ概ね健康ではあったのですが



身長が4mm減っとるがな。

4mm!4mmよ!?
身長4mm減ったらその分標準体重の数値も減ってる訳で、
せっかく痩せたのに届かないっていうか、まぁそもそも届(おっと個人情報晒すトコだった・・・)

いやー。
大きいですよ、4mm。

| 不健康自慢。 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

