ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てへ☆じゃない。

久しぶりに伯母と電話。
互いの近況を話して大笑いしつつ、最後に「じゃあね」と切る直前に

「あ!そうそう言うの忘れてたんだけど!
伯母さん転んじゃって足折っちゃった(てへ☆)」

20091031.jpg

更に尾てい骨にヒビも入ったらしい。
今は動けるし家事も出来るとの事。
そういう事は最初に言っていただきたかった、ビックリした。

| 不健康自慢。 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前さんはまだ年少さん。

本日はギンタの就学前健診があるのです。
ピコも連れて行くのですが何か勘違いしているようで、

20091030.jpg

ギンタと共に一年生になる気満々。
ちなみにランドセルはピンクとオレンジがいいらしいよ・・・。

ふ、2つも買うのか・・・(問題はそこじゃない)

| 日々のぼやき。 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りはどこへ行った。

日曜の話ですが。

近所の公園で秋祭りがありまして、親子で行ったのですよ。
もう子供達大ハシャギ!飲む!食べる!踊る!遊ぶ!
ひたすら楽しんで帰宅。

ギンタがドカッと座り込みながら
「あー、楽しかった!」

確かにお祭りは楽しいねぇ。
「何が一番楽しかった?」と聞いたのですよ。
そしたら

20091028.jpg

「公園のすべり台!」

( ゚д゚ )<・・・。
え、そこなの?祭りは?

20091028.jpg

「・・・」

20091028.jpg

「・・・わたがし!」

今無理やり思い出しただろアンタ。

| 日々のぼやき。 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指は自由な方がいい。

去年の冬に初めて「五本指ソックス」を履いた。
暖かくて気持ち良いのに、旦那から

「何だか・・・変・・・っていうか・・・うん・・・

という大変抽象的な非難を浴び、そして今年。
「足袋ソックス」なるものに手を出してみた。

20091026.jpg

厚手の生地で暖かく足裏部分全面に滑り止め加工!
そして指の動かしやすさ!素敵!!

今年の冬はコレで乗り切ろうと思います。

| 日々のぼやき。 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ言っちゃ駄目。

せっかく学級閉鎖が終ったのに、ピコが風邪をひいたか微熱。
咳も少なめだし元気だし・・・しかし念の為幼稚園は休ませる事に。

20091022_1.jpg

お陰様で超不機嫌。
何を言ってもふくれっ面、口を開けば「兄ちゃんと遊びたい」めそめそ泣く。
それを見ていたギンタが

20091022_2.jpg

「しょーがねーなー、ピコ!」

20091022_3.jpg

「病気治すのも大事な仕事なんだぜ?」
一瞬アラヤダお兄ちゃん格好いい!と思ったけど
先週通院した時にお医者さんに言われた台詞の受け売りですがな。

20091022_3.jpg

「ま、俺は幼稚園で楽しく遊んでくるけどな!」
なんて火に油を注いじゃったもんだから兄妹喧嘩勃発。
その一言はいらなかった・・・!

| 日々のぼやき。 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必ず死ぬと書いて必死。

どうして子供って鉄棒にぶら下がったり平均台を渡ったりする時

20091021.jpg

「お・・・落ちたら・・・死ぬ・・・!!」

なんて設定しちゃうんだろう。
ちなみにギンタは500m下の谷底にワニとサメが沢山いる設定らしい。

ちなみに母の幼少時の設定は「沢山ぶら下がれたら何か良い事がある」でした。
昔っからで根っからのアバウト精神。

| 日々のぼやき。 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャップも素敵。

よく近所で見かける奥様は大変スタイルが良い。
日焼け対策も帽子やらサングラスは当たり前、マスクや手袋(?)まで完璧。

20091020.jpg

でも足は出してもいいらしい。


↓今日は追記があるのですよ。

≫ Read More

| 日々のぼやき。 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

