ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で報告。

幼稚園から帰宅したピコ。

20090928_1.jpg

「おかーさーん」
「あのね!!今日の給食ね、ピコぜーんぶ・・・」

20090928_2.jpg

「残した!」

ぬぅ、そういう類の報告は笑顔でするでない。
何で残したのか聞こうとしたらば、アナタ。

20090928_3.jpg

娘の目の下にクマ。
あ、この食欲無い→目の下にクマ(顔色悪い)というパターンは嫌な予感がするぞっていうかアナタこの前風邪が治ったばかりでもう貰ってんですかーなんて考える間も無く熱が上がって上も下も滝のようでもう本当にどうして子供の病気って怒涛のテンポで進むのか。
慌てて病院行って胃腸風邪と診断されて漢方薬貰って・・・ってやったのが月曜日の話。

そして今日、ギンタの目の下にクマが。

20090925.jpg

だからそういう連携プレーはもういいってあれほど・・・orz

病院の受付のお姉さまに「あれ、昨日も来たよね?デジャヴ?」って顔された。
そして同じ漢方薬処方されて、我が家は今独特なスパイシーなかほりが漂っとります。
ドンマイ。

| 不健康自慢。 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か忘れてる。

朝から何か大事な事を忘れてるなーと、
絶対に何か大事な事を忘れてるなーと、
一つ何かかなり大事な事を忘れてるなーと、

20090926.jpg

断水20分前でした。

水道メーターの交換とか検査とかあったのをすっかり忘れてた。
冷蔵庫にちゃんとプリント貼ってたのにコレだよ・・・orz

| 日々のぼやき。 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動すら覚える。

昨日の夕方、ギンタが熱を出した。
ちょうどかかりつけの病院が閉じた時間帯に発熱するのは毎度のお約束。

シルバーウィークに入って早々ピコが風邪をひき、終って早々ギンタがそれを受け継ぐ。
タイミング的にも本当に見事と言わざるを得ない。



でもこういう連携は磨かなくていいと思う。

| 不健康自慢。 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって嬉しかったんだもの。

長い休日も終ったので、さっさと家事を済ませて「Demon's Souls」ですよ。

前に青ファントムでお手伝いしてたら、ホストの方から獣のタリスマンを頂いた。
何だか嬉しくてそれ以来両手にタリスマン持って遊んでます。



ソウルの光をひたすら打ち続けてシューティングゲーム状態。
香料の消費が半端無い、吸う→光→吸う→光の繰り返し。

あまりいい評価は貰えないけどいいの、頑張るから。

| 趣味とか。 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝のブン回し。

幼稚園の帽子や体操服のゼッケンなど、
ゴムがほつれたり剥がれつつあるものをコツコツ直した。

「直ったよ」
とギンタに帽子を見せたら
「ありがとう!」
なんて言葉と同時に



目の前でヨーヨー扱いされた。

| 日々のぼやき。 | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白銀週間その2。

休日入って早々ピコが風邪をひきました。
熱も体調の悪さも半端にあるので、遊びに行くのは無理だけど家でじっとしてるのも無理というジレンマ。

そんなピコがおとなしく本を読んでいるので、そっと覗き込んだら



真剣に通販雑誌を吟味していた。

服はどうとか、靴はコレとか。
パーティに行く設定らしい。

| 日々のぼやき。 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白銀週間。

シルバーウィークですって。
夏休みが終ってようやくリズムが整いだしたのにあっという間に堕落しちゃって母は涙しております。
そもそもこんな時期に5連休もいらn

お休みの期間中は更新も難しそうです。
どこかに出掛けるって程の用事もないんですけどね。
へちょさん家は「ダラダラ過ごす」で決まりです。

皆様良い休日を。

| 日々のぼやき。 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

