ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生のご意見番。

新聞紙で箱を作って、逆さに被れば飲食店の店長さんの出来上がりですよ。



最初は「いらっしゃいませー」だの「こちらメニューです」だのやってた息子。
隣で必死に「プレッシュフリキュア」(未だに間違えてます)に変身中の娘を見て、

「姉ちゃん・・そうカリカリしたって仕方ないんだぜ?」

20090831_2.jpg

「まぁ一杯食べてきなよ」


いつのまにか人情屋台に!

| 日々のぼやき。 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この香りも慣れればよし。

訳がわからないまま腰を痛めて丸一日。
痛みはあるような無いような、違和感だけがジワジワ残っている感じ。

旦那愛用のサ○ンパスを強奪して「ハの字貼り」。

20090828.jpg

ジワジワーと効いてきた。
子供達に「臭ッ」って言われたけど気にしない!
大人のフレグランスを馬鹿にしてはいかん!

早く治りますように。

| 不健康自慢。 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰がぁぁぁ。

子供達を寝かし付けようとして自分もウトウト。

20090827.jpg


「あ、いかん」と起きようとしたその時ですよ。
痛ぇぇぇぇぇぇ!
腰が!腰が痛くて起きるどころか寝返りすら打てない。

足を動かそうとするとズキン。
上半身だけでも動かそうとすればズキーン。

20090827_2.jpg

何とか頑張って上体を起こし、肘をついた姿勢から動けない。
大声出して子供達を起こす訳にもいかんのでひたすら我慢。
あぁ、息子がお腹にいた時の腰痛はこんな感じだったなぁ・・・と脂汗をかきながら耐える事10分。

何とか動けるようにはなりました。
凄いビックリした、何だったんだ。

| 不健康自慢。 | 10:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまで誇らしげに。

珍しく一度も兄妹ケンカせずに仲良く遊ぶ子供達。
「毎日こうだといいねぇ」と息子に話しかけたら

「仲良しなのは当たり前だろ?だって俺達」



「仲良しコンブだからな!」


惜しい。

| 日々のぼやき。 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺーとかぱーとか。

去年の今頃は水色が大好きだった娘、気がつけば「ピンクが大好き!」になっていた。

お陰で服やら靴やら買う時が非常に大変。
店に入るなりピンク色の服を指差して「これがいい!」という。
他の白やベージュの合わせやすい色にしようとすると
「それ、違うから」
で一蹴ですよ。



他の色も買おう、娘よ・・・orz

| 日々のぼやき。 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐぎぎぎぎ。

20090821.jpg

オモチャの取り合いとか、最初のきっかけはその程度。
穏やかに「やめなさい」と言っている間に止めればよいものを・・・!




って、自分も子供の頃言われたなぁ。
叱るって本当に難しい。

| 日々のぼやき。 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死になってた。

娘人生初の歯医者へ。
(幼稚園の歯科検診で「噛み合わせに問題アリ」と言われてしまいました)

「はい、あーんして」
「もうちょっと大きなお口出来るかな?」
「カバさんのお口しようか、あーん」



ふと気がつけば娘より遥かに大きな口を開けている私。

| 日々のぼやき。 | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

