ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行けたら行く。

本屋さんで「ウィリアム・モリスの美しい塗り絵」なんて
素敵なモノを見つけて、衝動買いしてしまいました。

20170111_1.jpg

いきなり本に塗ってしまうのは気が引けたので
コピーして挑戦してみました。

20170111_2.jpg

楽しい。

と、ここまで塗ってみて気付いた事がひとつ。
私は普段から姿勢が悪くて、特に絵を描いている時は
これでもか!ってほど顔を手元に近づけます。
昔は親に何度も「姿勢が悪い!」と注意されたものです。

でも今は少しだけ姿勢がいい。
昔よくやっていた姿勢にすると視界がボヤける。

あ、これ、ひょっとして 老 眼 ってヤツでないの?
近所の100均で老眼鏡なるものを購入して装着してみましたところ、

20170111_3.jpg

あまりにもよく見えてドン引き。

久しぶりに自分の手の平をマジマジと見た、気がする。
旦那の背広のボタンを付け替えるのも手早く終える事が出来ましてよ、
だって! よく! 見 え る ん だ も ん !(逆ギレ)

・・・眼科、行かなきゃ駄目かなぁ。(ヽ´ω`)

| アナログってる。 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔のラクガキから。

昔のスケッチブックより。
別の紙に描いてあるのをわざわざスケッチブックに
貼ってあったので、その時はけっこう達成感があったんだと思う。

20160330_3.jpg

周囲のメモとるりるりっと描いた線から察するに
激細水性ボールペンの「ハイテックC・0.3mm」を買って
浮かれていた
と思われる。

今は0.25mmってのが売ってますね、ハイテックC。
筆記幅0.13mmですって!時代は進んだわね奥様!んまっ!

子ども会の作業も一段落。
ただお恥ずかしい事にカラープリントが出来ないのは相変わらずで
他の役員さんにお願いする事になりました。
夕方にデータを持ってスライディング土下座してきます。

| アナログってる。 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬお宝。

ピコも無事修了式を迎えて春休みに入りました。
めでたく(?)ゆっくりできる時間も増えたので
「ジャングルかな?」と嫌味のひとつも言いたくなるような
本棚の整理を二人ですることにしました。
(整理整頓が苦手なのは私からの遺伝です、ごめん☆)

某通信教材のオマケや小冊子など、
確実に新年度からは使わないだろうというものはポイ。
ポイポイポイ。

・・・ん?ちょっとまて。
今の何?コレいらないの?
お母さんもらっていい?ホントにもらっちゃうよ?

という訳で



ずっと気になっていた水筆をもらいました。
新しいオモチャをゲットだぜ!

さー どんな感じかなー。
これはゼヒ確かめないとイカンなぁ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

20160326_2.jpg

という訳でいつぞやの筆日和を伸ばすのに使ってみました。
これは楽しい。

え?使い勝手?
んー 一回だけじゃわかんないなー。
もうちょっと使ってみないとなぁー。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| アナログってる。 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーっとしながら集中。の続き。

昨日ガリガリ描いたのが楽しかったので今日も。

20160212_2.jpg

途中失敗して「なんかもういいや」って気分になるも
コーヒーを飲んで気力回復。

20160212_1.jpg

下に空いたスペースにはお姉さんに横たわってもらって
本日は終了です。

左手の親指に小さなあかぎれが出来ましてね。
傷そのものは小さいんだけど、なかなか治らずに
痛いわ痒いわで難渋しております。

「ほんッとお前何なん?」

って色んな場所にぶつけては逆ギレしておりますよ。
・:*:・(*´∀`*)ウフフ・:*:・

| アナログってる。 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーっとしながら集中。

ポーズ集を見ながらガリガリと。


20160211_2.jpg
20160211_3.jpg

今日はいつものシャーペンではなく、フリクションで描きました。

・紙と手が汚れない。
・(消せるとは言え)ペンなので線を入れる前に頭で考える。
イイのが描けたらそのままペン入れしてイラストにしようという魂胆。

そんな感じの理由です。

上の一枚を描いていたら
ハニーイエローのインクが切れてしまったので黒で続行。

お絵かきで無駄な線ばかり引いているせいか、
フリクションはとにかくインクの減りが早い!
ハニーイエロー(0.38mm)は特に容量も小さめなので
昨年11月に買ってから既に5本くらいリフィルを消費しております。
また近々まとめ買いに行かねば・・・。

| アナログってる。 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

