ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本の角は痛いのよね。

本を手に取ろうとしたらね、ツルンッて滑ったのね。
大事にしている本だったので「拾わなきゃ!」と咄嗟に、

本を片手でレシーブしました。

本はキャッチできたけど手の甲に痣が出来た。

20160508.jpg

素直に受け止めればよかったのに、
何故レシーブしたのかは自分でもわからない。
ちょっと遠回りしたけど本は守れたので満足です。

| 今日の話じゃないけど。 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールが始まりました。

学校でプールの授業が始まりました。
ランドセル、部活の道具、書道バッグ、水筒、
体操服と上靴の入った手提げ。
(上靴は部活の関係上毎日持って帰ってきます)



ギンタが朝からヨロヨロ。

「・・・お、おかあさん・・・。」
何かね、息子よ。

20140619_2.jpg

「・・・俺がこんなに荷物で手こずるのは・・・終業式以来だ・・・」
↓終業式といえば。

20120721.jpg

※2012年7月21日の日記より。

あーそうね、確かに。
どこかで見た光景だわ。
これからしばらく続くが頑張れ。

| 今日の話じゃないけど。 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手元の資金を出しなさい。

今年も有難くも沢山のお年玉を頂戴した子供たち。
しかし大きな金額を手元に持たせておくにはいかないので
基本そのまま母が預かります。



ギンタ未練タラタラ。

いやだからね。
お父さんと相談して決めた金額分、
それはもうアナタの自由に使っていいと。
それ以外は母が責任もって貯金しておきますよって
散々説明したじゃないですか。

ピコは
「全部貯金するからオモチャはお母さんが買って」
と意味不明な事をぬかしておりまして
女同士のえげつない本音トークって奴を朝から展開中です。

| 今日の話じゃないけど。 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニア・鉄道館に行きました。

2011年3月14日にオープンした「リニア・鉄道館」に行って来ました。
名古屋駅からあおなみ線に乗って「金城ふ頭(きんじょうふとう)」下車。
駅を出てすぐ建物が見えるほど近いので迷う心配ナシです。

500円で音声ガイドの端末をレンタル出来るとの事で、
それもお借りしてみました。



入って早々カッコよすぎる。

蒸気機関車(C62)、新幹線(300X)、リニアモーターカー(MLX01-1)。
過去、現在、未来を代表する3車両がお出迎えです。
(写真がショボくて申し訳ない・・・)
そしてこのホールで流れる映像がまたカッコイイ!

まぁ内部の詳細はグーグル先生にお任せするとして、
子供達はもちろん大人も楽しめる空間でした。
ジオラマとかシミュレーターとか、
長年働いた車両に染み付いたニオイとか、
電車好きにはたまらない空間なのではないでしょうか。

あと、似たような背格好で似たような服を着た
子供達で溢れかえる空間でもあります。

土日に遊びに行かれる方は特に、
何か目印的なものを身に付けさせるといいかも・・・。
ウチの子供達は見事に溶け込みました。

20110829_2.jpg

本日のまとめ:
0系新幹線の愛らしさは最強。

| 今日の話じゃないけど。 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行きました。

旦那の会社の健康診断がこの時期にあるのです。
奥さんである私も行く事になりまして、
絶飲絶食で臨んだのであります。
(この季節に何も飲まないってのはちょっと酷Deathネ!)

問診票に
「最近どう?気になる事とかあったら書いてみ?」みたいな
項目があったんで書いておきました。

そして内診。
名前を呼ばれて診察室へ。
問診票とそれまでの検査結果を見てフンフンと頷き、



「ま、気になるなら
 お医者さんに診てもらってください☆」


終了。

えっ。
いや、アナタも医者じゃん?

「あくまで健康診断であって診察する訳じゃないから
 気になる症状があるのであれば酷くなる前に
 専門、或いはかかりつけのお医者さんに診てもらってください」

というのはわかる。

解るんだけど、
「口開けてー」とか首の辺り押さえてみるとか、
そういう「ちょっと診てみようかな」的な
アクション何一つ無しでハイ終了ってのは少々驚いた。
最近はそういうもんなのかしら。


あ、驚いたと言えば。
バリウムが少し飲みやすくなった気がする。
なんかこう・・・今までのものより少しサラッとしたような・・・

のど渇いてたからなぁ・・・
バリウムすら美味しかったのかな。

| 今日の話じゃないけど。 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

