ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散漫とも言う。

前回の塗り絵も(100均の眼鏡をかけて)塗りつつ、
やはりPCで落書きもしたい、ゴリゴリ塗りたい。
さらに毛糸をまた買ってネックウォーマーも作ってみたい!
でも何故かちょこまかと忙しい。
という感じで色々とやりたい事がブツ切りになっております。

前に描いた絵の塗りなおしでもしようかな、
と思って引っ張り出したのがコレ。


 
例によってジルオールの人。
作中ではこの人が一番描きやすい、気がする。


DESSIN POSE」様のポーズをそのままトレスしたり
線も塗りも勢い余って飛び出してたりと、色々問題ありな絵。
せめて塗りなおそうかととびだした線をチマチマ消しております。

豪快に夜更かしして集中してお絵かきしたいなぁ。
体力的に翌日が辛くなるのは間違いないでしょうけど。(˘ω˘)

| 趣味とか。 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓精神が今ひとつ。

放置しまくっていた絵を塗りました。
塗りなおしたと言う割りには特に変わってない、ドンマイ!



例によって「Zill O'll」。
未だに十数年前に発売された古いゲームのイラストなど
描いたりしている点からもお察しいただけるかと思いますが、

全然新しいゲームとかやってません。
「あっ!コレやってみたい!」って滅多に思わなくなった。
ビッグタイトルの新作にも興味を持てなくなってきた。
昔の自分からすると信じられないことです。

このブログを始めたのが2009年、
そこから面白かった!ってゲームのタイトルをあげるとしたら
The Elder Scrolls IV OBLIVION
The elder scrolls V SKYRIM
Demon's Souls
Borderlands 2
Torch Light 2
あたりかなぁ。

・・・こうして見ると全然やってないって事は無かったな。
ちょっと前にやっていた「Darkest Dungeon」も停滞中であります。
ひとつのタイトルで長ーく遊べるというのはある意味幸せ
・・・なのか?

≫ Read More

| 趣味とか。 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋弁男子2。

今日は予約投稿で失礼します。

勢いで描いた名古屋弁の人・その2。
作業着+ネクタイもカッコイイと思うの。
ヘルメットを足してもイイね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20160610_2.jpg

「あなた、数字が大変なことになっていますが
コレちゃんと考慮したんですよね?」

「何度もしたと言ったではありませんか。」

という喧嘩腰な会話。
「かんこう」は勘考?なのかもしれない、
観光じゃないのは確か。

明日は更新をお休みします。
皆様よい週末を!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

| 趣味とか。 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと暗い。

・下書き無し
・レイヤーは1枚だけ使っていい
・筆ツールと指先ツール以外使わない
・線画無し ←これ一番重要

という自分ルールで描いたところから得た本日の教訓。



緑で塗ると怖い。

≫ Read More

| 趣味とか。 | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ的な。

落書きの下書き。
前にも描いた「Zill O'll 」のゼネテス

20160501_2.jpg

何故右足の膝下が二手に分かれているかというと
ソファの肘掛の内側に折りたたんでいる足がどうしても
窮屈に見えて、違う色で描いて「伸ばすとこうなる」ってのを
試し描きしたからです。
伸ばした方が自然かもしれない。

図体のでかい男性が狭い場所で身を縮めて寝てるのって
可愛いと思ってしまうんだが私だけだろうか。

| 趣味とか。 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

