ひっそり書く。

日記とラクガキをひっそりと。 たまに更新が途切れたのち、言い訳満載で帰ってきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪の両脇とか。

20170120_1.jpg

ネイルかな?

20170120_2.jpg

いいえ液体ばんそうこうです。

今年は頑張ってこまめにハンドクリームを塗っていたんですが
ジワジワと荒れてまいりました。

塗ると皿洗いとか楽になるんだけどね、
これけっこうしみるのよね。
まぁいいけど。


16:20 ちょこっと追記。

≫ Read More

| 不健康自慢。 | 10:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「入院用」ってなによ。

ちょっと調子が上向きなので今のうちに更新。
(おとなしくしててもお絵かきしてるので
 普段とやっている事はさほど変わらない・・・)

久しぶりに高い熱を出したせいか
「病院で診察を受けたら、即 『入院!』 と言われた。」
という夢を見ました。

その時、即座に思ったのは
家族とか家事のことでもなく、
着替えやその他諸々の準備でもなく、

「入院用の文房具を準備しなきゃ! でした。

20160215.jpg

なんと言うかね、うん。
私らしいと言えば、私らしいんだけどさ。
ハッキリ言ってサイテーだわね。

色んな意味で夢でよかったです。

| 不健康自慢。 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらってしまったかも。

今朝から熱が出始めまして、他の症状から見て
インフルエンザをもらってしまったかな?という感じです。

落ち着くまで3、4日お休みします。
久し振りにダルイですよ!( ;∀;)
皆さんもお気をつけください。

前回の記事に拍手・コメントありがとうございました。
返信はしばらくお待ちください。
ではお休みなさい。

| 不健康自慢。 | 01:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ存在をアピール。

台風が近づいて来ましたね。
雨が降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり
いきなり晴れたかと晴れたまま降り出したり、
忙しない事この上ない感じです。
大きな被害が出ませんように。

昨日まではキレイに晴れていたので、
今のうちにと食材や洗剤など買い物をしました。
日差しは強いけど風はしっかり吹いているので大丈夫・・・と思っていたら
午後になって腕がやけにピリピリする。
よくみたら見覚えのある発疹、おまけに手足がむくんできた。

リンゴ病が未だに私の体内で燻っていた模様。
あれっ?もう治ったはずなのに、なんで?
思わず自分のブログを読み返す。



発疹も含めて完全に治るまで約一週間、
長い人だと出たり消えたりを繰り返しながら
一ヶ月くらいかかる
ので焦ったらいけない、らしい。

(6月28日の日記より)

そういえば「リンゴ病の発疹に一番よくないのが日光」って言われたわ。
喉元過ぎた(と思っていた)ので忘れてました。あーもー。
先生の言うとおり「出たり消えたり」だ!なんて、妙に感動。
今日からまたしばらく外出時には必ずマスク装着です。
(暑いって言うか熱い・・・)

今日・明日は家に引きこもるので、それまでに消えてくれればいいや。

≫ Read More

| 不健康自慢。 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだこの話をひっぱる。

昨日の話ですが。
腹立たしいむくみもほとんど無く、ペンも持てる。
よーしブログの更新しちゃうぞー・・・とメモ帳を手にしたら

娘が
「お母さん、今日も手がパンパンに浮腫んでるよ
痛いでしょ、重いもの持つから言ってね」

なんて声をかけてくれましてね。

20150702.jpg

いやあの・・・今日は・・・むくんでない・・・
自前?みたいな?
純然たる善意を前に真実を告げる事がこんなにも難しいとは・・・
「うん、大丈夫だよ」とかボカシた返事をするのが精一杯だったの。
大人って汚いね、ごめんなさい。(お前だけだ)

昨日更新できなかったのはそんな理由です。
お陰様でかなり良くなってきました。
ご心配おかけして申し訳ないです。

| 不健康自慢。 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

